令和6年度文化庁「新進芸術家海外研修制度」の募集開始

07/05/2023

本格的な梅雨のシーズンがやって来ましたが皆様いかがお過ごしですか?

こちら文化庁新進芸術家海外研修制度も例年通り募集が始まりました!

今年度から応募書類の窓口が文化庁の委託運営会社の一本化になりました。さらに提出書類内容も一部変更などが見られますので、応募の際は詳細にご確認くださいますようお願いいたします。

また、研修先向けに本研修内容の英文が文化庁HPに掲載されており応募者にとって役立つものですので大いに活用できると思います。

>>>文化庁の在外研修制度のページはこちら

 

応募締め切り:令和5(2023)年8月1日(火)必着

*期限後に到着した場合や応募書類等に不備がある場合は選考の対象外になりますのでご注意ください。

コロナも落ち着き始めているのか?ジワリジワリと増え始めているのか?不安は拭いきれませんが、社会は確実に動き出しています。皆様の新たなスキルを学ぶチャンスなので是非、海外研修をご一考いただければと思っております。

国際交流委員会・在外研修者推薦部